うめなっぱらライブ 2016 inめんりすと

2016年 9月26日(月)

 三島市梅名にあるラーメン屋さん「めんりすと」
約1年前、店主の木下さんが中心になって、ギター部を立ち上げる。













木下さんは昔、ギターを弾いていて長渕剛のコピーをしていたらしい。
「ライブ '81」 を全て完コピしたらしい。
そんな木下さんが、何十年ぶりかにギターを引っ張り出した。
たぶん、きっかけはコレだっ。

「長渕剛 オールナイトライブ2015 in富士山麓」




















僕もあのライブに影響された。
いいタイミングで近所にジムができ、筋トレを本格的に始めた。
(画像は今年1月くらい、ジムにて)


















TAKAMINEのギターを買ってしまった。













なんだかんだ、長渕剛に影響される。
こうしちゃいられないと思わせられた。
そんな、うめなっぱらギター部のお披露目会が先日行われる。

「うめなっぱらライブ 2016 inめんりすと」


















僕にとっては、筋肉を仕上げる事が役割でもある。
当日は、午前中ジムで2時間トレーニング。
日サロで焼く。
そのまま用意された衣装(ピンクのタンクトップ)を着て「めんりすと」へ。
本番直前、パンプさせる。


















さらにパンプさせる。


















とりあえず体を張らせて一息つく。(ほぼ僕の仕事が終わる)












そしてライブ本番っ!














長渕、ミスチル、サザンなどを歌う。













思いのほかライブっぽい感じ。
とゆうか、来て頂いたゲストの方々が聞いてくれるので、少し緊張する。

そして僕は、渾身の「とんぼ」を歌うっ。












絶対笑うので、この顔を見ないようにする。












つか、このお面の完成度、高すぎる。


















そんな感じで、17時から0時まで7時間。
準備からリハから本番まで、今年も本当に楽しい夢空間「うめなっぱら」だった。












ピンクのタンクトップを着て以来、僕の体に変化が起こる。
体重が過去最高(65.4kg)に達する。

10月8日(土)

3ヶ月くらい停滞していた、ベンチプレスのマックス(85kg)が突然上がる。
そのままダメもとで90kgに挑戦。
上がってしまうっ!
この日は、めったに着ないタンクトップだった。
人に筋肉を見せる格好とゆうのは、何かしら出るのかもしれない。


















この調子で100kgいきたい。
長渕剛が7年かかったとゆう100kg。
ベンチ100kg・・・
人口の1割しか上げられないらしい。
そんなに甘くないと思うけど、少しだけ見えてきた気がする。

筋トレも「うめなっぱら」も、周りの人がいて、僕はそれについて行ってるだけ。
こうゆう人との出会いを大切にしていくと、突然すげ〜事が起きたりする。
ジムのオーナーさんや、ベテラントレーニー、
そして、ギター部に誘ってくれた木下さんや、ラーメン屋さん達・・・
会社もそうなんだけど、最近周りの人に感謝する出来事が多い気がする。
そうゆうのに気づくと、気づく出来事があると、日々がいい感じになる。
そうゆうのに気づかせてくれる貴重な大人がいる。

木下さん・・・
営業時間を削ってまで、皆を楽しませるイベントを企画してくれて、
腱鞘炎で大変ななかギター弾いたり、皆にカレーを振る舞ったり、
早くから準備と、遅くまで片付けまでして・・・
こんな大人、まずいないと思います。


















「夏祭り」はグダグダだったけど(笑)。